Nobikame 98年4月

 送信フォーム  

 前回、「インター楽恥部」違う・・「インターラクティブ」なホームページを目刺し・・否・・目指し「送信フォーム」をつくってみました。結果、数名の方に書き込みを頂きました。大変うれしい!!!!!!です。あの「送信フォーム」は別のページに常設使用と考えています。

 イカとワカメ

 3月から4月はワカメ取りのシーズンです。私も3メートル程の竹竿の先に針金を取り付け、海岸に流れ着くワカメを取りに出かけます。

 3月29日の事です。娘達と一緒に散歩をかねて海岸にワカメ取りに出かけました。そして、いつもの通りワカメ取りに精を出していました。ある時、少し大きめの波が来た後、ワカメはないかと海岸を見渡すと、褐色の物体が・・・・!でっかいウミウシかと思って近づくと、なんと大きな”イカ(烏賊)”だったのです。死んでるのかと思えば、生きて大暴れ。次の波で逃げようとするのをあわてて手で押さえつけ、お縄にしました。ビニール袋に海水を入れると墨をはいてまたまた大暴れ・・。

 娘達はこわごわとのぞき込んでおりましたので、「可哀想だから逃がそうか」と言うと、長女が「おいしそうだわ!家で食べましょう。」と思いがけぬ発言。

 結局、近所の子供達や大人達にしばらくもてあそばれた後、Nobikame家の夕食の一品となってしまいました。

 

 

 我が昭和

 今回、「我が昭和」をUPしました。まだ第一章ですが、順次追加していきます。最終的にはここだけ別のHPとして公開したいと思います。

 しかし、縦書きは!超!大変だった!相当時間がかかりました。

 尚、本で読みたい方はご連絡下さい。本屋にはありません。