1.ログハウスを作ることになった理由

きっかけは意外なところに・・・

 昔から南の島に憧れてました。大学時代、細野晴臣のアルバム「トロピカル・ダンディー」を聞きながら、南の島で暮らす日を夢見てました。

 横須賀の野比に住んで、ウインドサーフィンをするのもその影響だと思います。(ここ野比は神奈川県の中でも飛び抜けて暖かい場所なんですよ。(気温分布で確認済み))

 しかし、転向は意外なほどあっけなく行われました。

 

建築途中のログハウス/11月

 雑誌Hi-Windの記事に「新城は、北アルプスで修行する・・云々・・(文章不正確)
  そ・・そうか!新城元ボクサーで現プロウインドサーファー・・憧れてます)はそうやって修行しているんだ!!
そうだ、僕も山に行こう!!


夢丸からキートス(株)の広告発見

 その後、修行と称し山行を続け、気が付けば山好きなおじさんになっていました。

 山に行き、山を楽しむようになった私にとって、ログハウス建築スタートまでの道のりはそれほど遠いものではありません。

始め>>>山に行く-->きれい・楽しい・清々しい-->住みたい-->>>一旦終了

始め>>>本屋で「夢の丸太小屋」発見-->キートスの広告発見---->(うさんくさそうだけど)キートスに資料請求-->>>>一旦終了

始め>>>キートスからフィンランドのキットGP-5を紹介される---->たったの車一台分の値段じゃないか!?-->フィンランドのGP-5購入決定>>>建築開始

修行中のnobikame
 
・・・
これがログハウス建築開始までのいきさつです。


目次     次のページを見る   nobikame_Top