2014年2月9日(日)
 ーーー  雪かき健太郎  活躍できず ーーー
数十年ぶりの大雪が関東一円を襲った。
関東の交通は完全に麻痺。特にひどかったのは千葉県で、娘の卒業パリ旅行は成田空港まで到着出来ずキャンセルになる。
でも、こんな日って好きなんだよね!結構ハードボイルドな感じがして・・・

 まあそれはさておき、天気が上がったので先日購入した雪かき機(商品名:雪かき健太郎)を持ち出し、近所の方々と雪かきを始めた。
 まさか、この地で雪かき機を持っている者などいるはずがないから、「今日は街一番のスター」になるはずである。まさに、雪かきを始めた瞬間はご近所の羨 望を一心に集めたが・・・使い始めると残念な結果に終わる。
これ、使えない!すぐに雪が詰まるし、結構力がいるし・・
「こっちの雪は湿っててダメだわ・・」などと声に出しながら作業を行ったのである。
 
 「雪かき健太郎」は8000円で買える格安な電動雪かき機です。仕様書には「10cm程度の雪厚に対応」となっているから、20cm以上の積雪で役に立 たないのは健太郎君のせいではない。残念ではあるが・・・
山小屋の駐車スペースをつくるために買ったので、使用目的も違ったんですけどね。
-----------コメント------------

・ 娘は一日遅れて、無事パリに旅立ちました。 (2014年2月11日 22時 nobikame)



---------あなたも コメントして下さい-----------
お名前:
コメント:

文字色

---------------------------------------------------

..