2014年2月25日
  流行の先をnobikame   9年前にダイオウイカを発見
最近ダイオウイカが大流行である。さっき「11メートルのダイオウイカを生け捕り」のニュースがテレビで流れる。そりゃすごい!生け捕りにしたのは素潜り 猟の漁師さんで、下から銛ででつついて捕獲したらしい。
この漁師さんを勇者って言うんだろうと思う。
 そう言えば・・思い出しました。2005年11月2日に野比海岸でもダイオウイカ(らしきイカ)が打ち上げられていたんですよ。それを私はブログに載せ てました。
すでに目はカラスに食べられちゃってますけど、肌つやは結構新鮮ですね。
ダイオウイカの小型のやつでしょうか。
まぁ・・8年前の話ですけど・・・・
 

-----------コメント------------


---------あなたも この日の様子をコメントして下さい-----------

お名前:
コメント:

文字色

---------------------------------------------------

..