2013年12月31日記入
 仕事納め前から休みを取り、野辺山の山小屋に行ってきました。
 クーの病気もあり、夏から水抜き等の冬の準備が出来ないまま、この日になったので大変な事になっていました。
 そう、ここ野辺山はメチャクチャ寒いので、何もしないと水が全て凍ってしまうのです。その為、トイレの水タンク、排水溝の水に蛇口に残っていた水と完全に凍ってしまって使用不可。水道管の水は抜いておいたので、大事には至りませんでしたが、復旧に半日かかった。
 翌日は気を取り直し、露天風呂を作動させようとしたら、これがまた大変。夏に使った水の循環器は水抜きが不完全だったので、凍り付き動作せず。やはり半日かけて氷を溶かし、なんとか動作をさせました。苦労したけど、やっぱり露天風呂でしょ!!
 風呂から観る満天の星空は最高なのです。
img1.jpg
帰宅前の様子。車に付いた雪は横須賀の自宅まで残った。

-----------コメント------------
---------コメントして下さい-----------

お名前:
コメント:

文字色

---------------------------------------------------

..