初めてのライダー体験
 夏の原チャリ大冒険は、結構新鮮で楽しかった!

 そのとき私は密かに決意した!私の横をカッ飛んでいったライダーに私もなろうと。

 要するに免許を取って本物のライダーになるのである。

 早速、自動車教習所の門をたたく・・・。高校生と違っておじさんにはクレッジットカードという強い味方があるのですぐ入校。

 しかし、場違いな雰囲気に息をのむ・・周りは若いお兄さん達だらけ・・きっとおじさんには優しいに違いないと思えば、「あんた!おつむ足りないんじゃないの!バイクってそうやって走るんじゃないのよ(教官の言葉を忠実に再現)」と厳しいお言葉・・・・辛かった。

 本当は「中年オヤジのバイク免許奮闘記!」なんてブログにでもしようと思ったけど、あまりに自虐的でとても書く気せず、止めた。

 しかし・・・辛く厳しい試練に耐え、そして何とか合格!

 るんるん気分でバイク雑誌見ながら、「どれ買おうかなっ・・?」なんて選んで決めたバイクはkawasaki W400。早速バイク屋で見積もりしてもらったら70万円。車にしたらやすいね〜〜なんて思いながら奥さんに「これ買おうと思って」なんて言ったら、一発拒否!

あんたのポッと出の趣味にそんな大金出せません!(言葉を忠実に再現)」

 その通りである・・(>_<)ゞ

 仕方がない・・ほとんど無い自分の小遣いで購入する事を決意・・・。しかし、こうなると妻子ある身ではレッドバロンみたいな所で中古を買おうとしても、結構高くて手が出ない・・・情けない・・・。

 最後の手段は、これだけは止めようと思っていたYAHOO!オークション。バイクや車関係はやばそうなので、慎重に出品者を選定、それでもほとんどのつもりで落札した。

 結果は

 \(^O^)/ 

 親切な出品者さんから落札したのは3万キロ走った車検付きSR400。

 その後もお金をかけないように、知人から軽トラックを借りて自宅まで運び、陸運局行って右往左往しながら登録、ネットで任意保険を選び・・ようやく自分のモノになりました。

いよいよ八ヶ岳へ!