そして私は ライダー 
2008年11月 最終章か?
 サービスエリアで出会ったCB1300とドゥカティ・・・

     おっさん・・格好良すぎるぜ!!

 2006年のこの日、私は大型バイクに乗ることを決意した。

  しかし、私の「ぽっと出の趣味」妻に理解されていない。

 そこで地道に活動・・バイク雑誌を購入し、バイクで通勤・・。そんな中・・ついにチャンスがやって来た。娘の教習所通いに合わせて”ついでに”自分の大型2輪免許を申し込んじゃったのである。そして娘の教習卒業とほぼ同時に大型2輪免許取得したのである。

 あとはバイクを買うだけ・・・

そして、ついにその日がやってきた

  7月のある日・・妻がいつになく機嫌が良さそうに見えたその日(私はこの日を待っていた)、勇気を出して言ったのである。

「今のバイク車検が近いし、調子が悪いんだ・・だからバイク買おうと思って・・大型免許もあるし・・ほら・・あの通帳に今すぐ使わないお金があるのでちょっと貸してもらって・・え?もちろん株で儲かっているからすぐに返すよ(嘘 実現不可)。・・・だから迷惑かけないって。」

 妻は、一瞬顔を曇らせたものの、反対しなかった・・・ホッ!(もちろん賛成もされない)

 相変わらずお金はないので、今度もオークションで中古バイクを物色して購入。選んだバイクはBMW R1150GSである。安心して購入できた。オークション万歳!

 こうして、ついに私はライダーになったのである。

やっぱりでっかいよ・・

ゲルマン民族仕様です。次の民族大移動用に開発されたのかも。

どこまでも、どこでも走れそう。

しかし・足つきの悪さに、既に立ちゴケ数回・・・

私の旅はまだまだ続く・・・・